16/12/1 時間はかかったがアップデートは完了できた。
Windows7初期化後、終わらないWindows Updateを始める前に。ロールアッププログラム(KB3125574)を適用する。
トラブル事項9にも掲載していますが、アップデートを完了させるのに10時間とか24時間やっても終わらないことから解放されたと思うと感激です。
11/1 東芝からの情報で、KB3172605のインストールに更新プログラムの確認は時間かかり過ぎ、キャンセルしてKB3102810も、うまくいかない。更新プログラムの確認は24時間やっても終わらない、同じことを何回やっても駄目だ、他の方法を考えないと解決しない。
12/1 ロールアッププログラム(KB3125574)を適用するために事前準備の上、今までの反省を含め、覚悟を決めて取り掛かる
①IEが11であることの確認、IE8・IE9は失敗の原因となります
②WIN7が「Service Pack 1」を適用されているかの確認
③自動更新無効、「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選択する
④windows updateエージェントのインストール
MICROSOFTサイトの Windows Update エージェントを最新バージョンに更新する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104
⑤KB3020369を適用する 既にインストール済
実行作業としては
①IEを管理者として実行、IEのアイコン右クリックの「管理者として実行」で実施(ブラウザはクローム不可)
②ご利用のビット数(32bitならx86、64bitならx64)に合わせて、各パッケージをダウンロード・インストールしてください。
KB3125574をインストール http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=KB3125574
488MBの非常に大きなファイルであり、緑色のインジケータが動き始めるまでに、1時間位かかりました
③アップデートを開始する前にKB3172605をインストール https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3172605
④windows updateを実施 バッチ38個、完了するまで4時間
念のため小分けにしてインストール
⑤無効にしていた自動更新を有効に戻し、すべて完了できた
実質、朝8:40から16:17まで、約7時間半かかった
念のため、更新プログラムの確認を再度実行してみた
KB3177467のパッチが1件ありDLとインストールをして成功した